日本総合保険企画株式会社は、皆様に安心と満足をお届けいたします。そして皆様との信頼関係を大切にする、ご契約者密着型のプレミアムエージェントです。
日本総合保険企画株式会社では、皆様が事業経営や家庭生活を営んでいく上で欠かすことのできない『保険』という分野において、損害保険・生命保険・労働保険・社会保険等のリスク診断、商品提供、保険事故時の対応・手配、各種ご相談、各種サービスをご提供することにより、皆様の事業経営や家庭生活をバックアップしていきます。
F.D宣言 |
日本総合保険企画株式会社は、予てよりお客様により良い安心をお届けするために、最善の顧客サービスに努めてまいりました。
2016年5月29日に施行された改正業法は、保険募集に関するルールをより厳格化し、目に見えない保険商品をお客様に具体的にイメージできるよう努め、お客様のニーズに合った商品をご提供させていただくものです。
これからも、お客様に喜んでいただける代理店運営を第一の使命とし、日々研鑽を積み、プロとしてお客様に最適なご提案をしてまいります。
◊ 考え方
私たちは常にお客様に寄り添い、お客様の想いを尊重し、お客様の声に真摯に耳を傾けます。
◊ KPI 取組事項
1.お客様に丁寧で分かりやすい保険募集体制の強化
当社の募集方針(推奨ルール等)をお客様に提示、説明することで、当社の募集方針を正しく理解していただく
ことに努めてまいります。
2.お客様の意向確認の徹底
お客様を取り巻くリスクについて、分かりやすい資料で説明します。
また、そのリスクに対してどう対処すべきかを、お客様のご意見を尊重し、当社の考え方もお伝えしたうえで
最善策をいっしょに考えてまいります。
尚、お客様の当初のご意向、ご意向の変化の有無、最終のご意向を記録し、お客様に確認していただけるよう
努めてまい ります。
3.お客様の声を経営改善に活かす体制の構築
お電話、ご訪問時、アンケート等から寄せられたお客様の声(苦情、お褒め、ご要望等)については、すべて
「お客様の声受付簿」に記録し、その内容、事実確認、対応策、再発防止策を社内全体で共有し、経営改善に
努めてまいります。
4.社員教育体制の構築
定期的に、全社員を対象とした勉強会を開催します。特に商品知識研修、コンプライアンス研修を徹底し、お
客様に安心 していただける、またお役に立てる社員教育を徹底してまいります。
5.生命保険は契約日から37か月目の継続率の集約、分析をします
お客様が「何を必要としているか」、「何を求めているか」を正確に把握し、結果ご契約いただいた生命保険
と末長いお付き合いをしていただいているかをモニタリングする評価指標とし、『80%以上』を目標としま
す。
2022年7月20日更新
損保大学課程 | |
損害保険トータルプランナー (コンサルティングコース) | 6名 |
損害保険プランナー (専門コース) | 4名 |
損保一般試験合格者 | 5名 |
2022年7月現在
大学課程資格者 (トータル・ライフ・コンサルタント) | 3名 |
応用課程資格者 (シニア・ライフ・コンサルタント) | 1名 |
専門課程資格者 (ライフ・コンサルタント) | 2名 |
一般課程資格者 | 4名 |
変額保険販売資格者 | 4名 |
外貨建て保険販売資格者 | 5名 |
2022年7月現在